【兵庫三田】大学院生の兄刺殺、阪大4年の弟逮捕=物音めぐり普段からトラブル

兵庫県三田市あかしあ台の住宅で30日朝、大阪大学の弟が大阪経済大学大学院の兄を刺したとして現行犯逮捕。逮捕されたのは大阪大基礎工学部4年の細谷早志(そうし)容疑者(22)で、兄で大阪経済大大学院生の竜己(たつき)さん(28)は病院へ搬送後まもなく死亡。兄弟は両親と4人暮らしで、2人は物音をめぐり普段から仲が悪かったという。 Photo:[NHK]より

阪大生 兄を包丁で刺した疑いで逮捕 兄は死亡
出典: NHK 2018年01月30日

(前略)30日朝4時すぎ、兵庫県三田市あかしあ台の住宅から「兄弟がけんかをしている」と通報がありました。

警察などが駆けつけると、住宅の2階の部屋で大阪経済大学大学院に通う細谷竜己さん(28)が頭などから血を流して倒れていて、病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。

警察は竜己さんの弟で現場で包丁を持っていた大阪大学基礎工学部4年生の細谷早志容疑者(22)が竜己さんを刺したとしてその場で逮捕しました。

警察によりますと、早志容疑者は調べに対し「家にあった包丁で兄を殺そうと刺した」と容疑を認めているということです。




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ